TARI TARI 第3話「振ったり 出会ったり」(海外の反応)



3話タイトル


合唱部は無事に5人部員を集めることができるのか!?
さらに話は思わぬ方向にも展開していきます。


海外の反応↓↓↓ここから
--------------------------------

tari3_1.jpg

・名無し
彼はスペイン人だった。だが、彼はどうして豚を連れているのかわからない。
和奏と彼がお互いに理解しあえない様子は特に大好きだったよ。

和奏の英語 "I don't money." は最高。純金レベル。

tari3_1_2.jpg

tari3_2.jpg
( 和奏:"I don't money." )

 →・名無し
 それはオレにとっても純金レベルだったよ。
 それとオレを驚かせたのは、日本人声優に代えて
 スペイン人を起用したってことだな。

 →・名無し
 和奏のお父さんって登場したっけ?
 彼がお父さんなんじゃない?

 →→・名無し
 彼女の父親は第1話で紹介されてたよ。

 →・名無し
 "I don't money."
 これは全くもって偉大なデタラメ英語だよな。

 →・名無し
 和奏の"Game on!顔"(さあ、勝負だぜ!)との合わせ技だな!

 俺が想像するに、この男は海岸の浜茶屋でリュートを弾いたり、
 バーカッションとしてボウルを叩いていた奴の仲間じゃないかな。

tari3_4.jpg


tari3_3ED.jpg

・名無し
EDのアニメが入部の状況に合わせてアップデートされたのが気に入ったよ.

この男の子たちは、
噴水の後ろのほうに座っている彼女と共に部活に加入したんだ。

バドミントン

でも後ろの彼女はまだ正式な「加入メンバー」じゃないんだね。
でも最後にメンバー全員がここに座るんだろ、オレは待ちきれないよ。

こいつは間違いなく今季の最高のアニメだって言えるね。
特に良かったのは、ウィーンが友達のお姉さんのところへ歩いて行ってうさぎ跳びしたところだね。プライスレスだ。

tari3_5うさぎとび


 →・名無し
 EDのアップデートのような雰囲気の変化をオレは愛しているよ。
 このアニメは驚くほど良くなってきたね。確実にシーズン・オブ・サプライズだ。


・名無し
これまでのところ、TARI TARIはとても良いよ。
個人的異見だけど、キャラクター、アートスタイルは
多くの人にウケるようにと描かれてるように思うよ。

オレがいいたいのは、紗羽を愛さずにはいられないってこと。

沙羽アニメ


・名無し
和奏のお母さんが亡くなってどのくらい経つのかな?
もしごく最近なのなら、補習を受けていたのか説明がつくね
(お母さんの喪中期間学校を休んだってことで)。
で、全教師たちはどうして彼女だけに関わろうとしてるのかな?

でも、教頭先生は俺のアニメ鑑賞の障害となっている。
このステレオタイプなビッチ教頭は、
今後のプロットを面白くしていくために厳しくて、
くそったれな役割を演じている。

この教頭には緒花(花咲くいろは)という名の孫娘がいると思うよ。


 →・名無し
 この教頭には早く人間的な側面が必要だな。
 何度も何度も見せる彼女の厳しいしぐさにはただプロットの障害となるためだけだね。

 だがオレたちは、
 「主人公に厳しい態度をとるキャラクターには理由がある」
 といった啓示のようなヒントを既に得ている。

 たとえば、楽曲の選択に対する教頭の反応は
 とても重要なプロットポイント(話が展開するポイント;Plot Point)
 だね。

 教頭とカーネル・サンダース校長が病院にいた場面で、
 もう少し説明してほしいと願っていたよ。

 和奏のお母さんの死亡した時期については、もっと早いよ。
 歌うことをやめたことについて和奏が言及してなかったっけ。

カーネル校長
( カーネル・サンダース校長 )


 →・名無し
  Yeah. 彼女が何らかの秘密を持っているといいな。

  今のところは、彼女は単にウザったいだけで、
  まるでグリー(Glee;テレビドラマ)みたいな印象だ。

  だが、彼女は単なる付加的なキャラではなく
  このアニメストーリーを語る上でなくてはならない
  重要な役どころなはずだよ。

ここ良いですね


 →・名無し
  教頭は、和奏の母と何かしらの関係があったように思うよ。

  第2話で彼女らがあの曲をピックアップしたとき、
  和奏は教頭とお母さんが一緒にあの歌を歌ったことを認識したよね。

  また事実、教頭はあの曲に対して強烈に反応したよね。

  さらに、校長先生は和奏のお母さんに指導していたと言ったんだ。
  昔のような合唱部を作ろうという話をしたとき、昔の合唱部には
  教頭や和奏のお母さんとの歴史があるようなことをほのめまかしたんだ。

 →・名無し
 > 和奏のお母さんが亡くなってどのくらい経つのかな?
 > もしごく最近なのなら、補習を受けていたのか説明がつくね
 > (お母さんの喪中期間学校を休んだってことで)。

 99%彼女は、補習を受けているんだよ。
 音楽専科クラスから一般クラスに変わったのだから。
 カリキュラムが異なっているからね。そのための補習さ。


・名無し
我々には、沙羽とのデスマッチが必要だ。

・名無し
誰か、気づいた?
あの教頭は明らかに坂井のお母さんと親友だったって。
彼女はOPアニメで坂井のお母さんと一緒に歌っている女の子だよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>オレがいいたいのは、紗羽を愛さずにはいられないってこと。

紗羽?ああ、変な服の娘か

No title

3話だけピンポイント?
これからもっと増える予定あるんでしょうか?

No title

高垣彩陽さん 3rdコンサート ツアーにちなんで、3話から始めてみました。:)
プロフィール

anitaka

Author:anitaka
世界中で放送されている日本のアニメへの、海外視聴者からの反応などを翻訳していきます。

スポンサー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサー
 
 
 
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
リンク