クロムクロ第2話「黒き骸は目覚めた」海外の反応

toyamaken.jpg

今回は、新湊大橋付近から上陸した敵との戦闘からです。

タイトルロゴの「ロ」が富山県になっていることに
今回はじめて気が付きました。(笑)


(海外配信はNetflix)

-----------------------------------------
↓↓↓↓反応ここから↓↓↓↓
-----------------------------------------

2話タイトル用

・名無し

本当にナイスなエピソードだった。本当に興奮しながら見てた。

今回はキャラクターたちについては深く掘り下げられなかったな。
だが、たくさんアクションがあった。

オレは普段、こういったアクションはあまり好みではないんだが、
これは本当に良くできていたたよ。細部までこだわってあったね。


巡航ミサイル

砲弾でさえ詳細に描かれていたな。
まして、最後に向かってきた巡航ミサイルについては言うまでもない
くらいに良かった。

そして、戦闘シーンのロボットも最高だった。


ロボット戦闘シーン


・名無し

これはロボットメカの進化革命なのか?
オレは主人公ロボットもエイリアンの一種かと思ったよ。

オレは主人公ロボットがクルマのせいで滑ったところが面白かった。(笑)


スリップ

ストーリー展開を広げるために、
次のエピソードあたりで何か事件が起きるんじゃないかと
オレは推理している。

もし26話まであるんだとしたら、
彼らは結構な時間があるんだからね。


・名無し

すごく良かった。アクションが良かった。
サムライも最高のように思えた。

このアニメ制作会社は実に信念があるね。
振り付けも良かったし、
音楽もとんでもないくらいに良かった。

オレは、このプリンセスとサムライが
信頼したり衝突したりする関係になるってわかってたよ。

なぜならオレにはこの先何が起きるか全くわからないからね。
(えーっ、エイリアンの襲来?!?それもメカ?!)

望むのは、今後すべてのエピソードが今回レベルであることだな。

残念なのは、netflix配信ってことがこのアニメの人気を
ブチ壊しにしたってことだな。


・名無し

驚くべきは、ユキナのすさまじい認識能力だな。
サムライボーイとはグッドペアだな。

戦闘は普通だったんじゃないかな。
だけど、ちょっと心がスキップしちゃったよ。ハハハ

エイリアンたちはサムライソードしか使わないの?
とってもすがすがしいね!(笑)

何話まであるシリーズか、もう発表されたっけ?


・名無し

 > 何話まであるシリーズか、もう発表されたっけ?

 オレの記憶に間違いがなければ、26話シリーズのハズだよ。


・名無し

クソー。今回のエピソードを見終わった後である今、
各キャラクターの各バックグラウンドが知りたくてたまらないよ。

黄色いメカはくそったれだね。
ミサイル攻撃を全部ブロックするだなんて・・・。

サムライのメカだって?
もうこのアニメにぞっこんだよ。

音楽とぴったり合ったアクションはさっぱりとしてて気分がいいね!
OPとEDもしっかりとしている。

今、オレはただこのアニメが本当に2クールあることを願っているよ。


戦闘シーン2


・名無し

オレは最初このアニメは、単なるデタラメな創作モノだと思ってたよ。
だけど今は・・・wow・・・。

ユキナは本当にプリンセスのようだ。

あの屋根の上には、ユキナと双子のようにそっくりな少女がいるな。(笑)

本当にトリッキーな脱獄劇だった。
特に、どこにやってきたのか全く何も知らない男の登場なんてね。

彼自身が以前にいた世界っていうのは、
とんでもなく発展した世界のかな?


ed4ef21e-s.jpg

・名無し

このアニメを楽しんでる。

心をゆさぶるようなアニメではないが、
だからこそ気楽に楽しむことができる。

このメカデザイン、好きだな。
彼らはオレに「アーマード・コア」を思い出させているよ。

Yukinaはcute!!!

yukina_is_cute.png


 ・名無し

 > このメカデザイン、好きだな。

 車輪で走ったり、飛んだりする代わりに、
 メカが歩いたり走ったりするってのが良いよね。

 近づいてくる黄色い「デーモン」は特に重量感があるように見える。


・名無し

メカのしっぽは、機体のバランスを取るためのものなの?


・名無し

1461132005247mini.jpg

ユキナは近年のメカアニメヒロインの中では、萌えの塊に分類される。

ユキナの3分おきに叫ぶ"えーーーーーーっ?!!"は、オレに
グラスリップのトウコの悪夢を思い起こさせる。

ユキナのまるでアホのような「~ですわ!!」の叫びは、
Charlotteの妹の悪夢を思い起こさせる。


・名無し

えーと。少なくとも、制作側はオレたちに無理やり
ストーリー情報を押し付けないようにしてる感じだよね。
各シーンにバックストーリーを散りばめながらね。

だがしかし、オレは次のエピソードくらいでは
もう少し具体的で理論的な説明が欲しいかな。
もう各キャラクターたちの紹介も終わったことだしね。


-----------------------------------------
↑↑↑↑反応ここまで↑↑↑↑
-----------------------------------------

第2話は海外勢からも高評価が目立ちました。

今後、サムライのほかに忍者も出てくれば
いっそう海外からの人気も出るか、と。

知名度のものすごく低い富山が舞台、というネタは通じていない様子。

トヤマネタ


ロボットが山をかけ登ったり、人間っぽく這ったり、
走ったりするところなどは笑せていただきました。
ロボットからあんなふうに血が出るなんて・・・


北陸新幹線がー
(あーっ、北陸新幹線が~!)


市電がー
(富山市電までが~!)


OPアニメ良かったです。
今後も面白くなっていきそうな雰囲気ですね。期待しています。

・・・って、本当に2クールアニメなの??


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オペレーターの金髪のお姉さんがみゃーもりだった

No title

1話の評価から、2話で評価あがってるな

No title

PAがロボット物?って誰もが思っただろうけど(俺もね)予想以外にいい感じだね

No title

さすが新幹線だ切られても何ともないぜ!
殺陣を意識した戦闘シーン良かったですねぇ、車踏んでズッコケるとか芸も細かい
全体的にノリがちょっと軽めな感じがしますがこれからシリアスになったりするのか気になるところ

No title

誰かに似てると思ったら頭に花生やしたら初春と同じ顔やね

No title

1話より更に良くなってて嬉しい
にしても富山ってそんなにマイナーかねー?
アニメ好きにとっては富山を舞台にした作品をいくつも作ってるPAが本社を構えてたり、ゆるゆりの作者とか細田守とか河森正治とか結構な数のマンガ・アニメ関係者が富山出身だったり知名度は低くないと思ってたが…!

No title

藤子不二男も富山だね、雪国出身の漫画家やアニメーター、多いよな
外に出れない日が多いからかね

No title

 翻訳ありがとうございます。剣の扱いが非常に上手いアニメですね。何もしないときは斜め下に剣先を向けたりなど。

>オレは主人公ロボットがクルマのせいで滑ったところが面白かった。(笑)

 覚えてないので見直してきます。

No title

あわわ! タイトルロゴのせいで クロム クロ だと思ってたけど クロ ムクロ だったんだw

No title

黒骸だね

No title

おれもchromium 黒?? とおもってた
メインキャラの2人は今だ馴染めないが、敵ザコのカウンターウエイトは萌えるな
ジュラシックパークみているようでかっこよかった
ボスキャラは今一馴染めないけど、重力を扱えそうなので形状や挙動は何でもありなんだろうな

No title

クロム・クロじゃなくてクロ・ムクロなのねw
ムクロ、昔の人や過去の鬼?などからガサラキのクガイ思い出した
多分過去の遺物的な何かで、ヒロインも転生とかで姫と関係ありそう
軍事描写が精密な辺りもガサラキを少し彷彿とする

ヒロインがしっかりサポートするタイプのロボットアニメ好き、ガンダムXとか

No title

ヒロインのユキちゃんが可愛いんで、ストーリー背景がよく分からなくても全く退屈しなかった。
次回も楽しみだ。

No title

やはり二人乗りメカは良いなw
とはいえ国連が活躍するって内容は最近の動向を見てると違和感バリバリだ

No title

血が出たって、ホンキでそう思ってるの?wwww

No title

空中を飛び回って、飛び道具での撃ち合いがメインのロボアニメばかりなので、こういう白兵戦での殺陣や障害物を利用する戦術を駆使したロボアニメが見れるのが嬉しい。
CGの違和感や、メカデザインがいまいちに感じるけど、戦闘シーンの出来の良さに大満足だった。

やっと導入が終わって、キャラクターの掘り下げはこれからってところだね。

No title

新幹線とか新港大橋とか、そもそも舞台が黒部。これからの季節、アルペンルートでごった返す、富山屈指の観光地。
PAはこの周年作品で、富山に恩返しというか、富山の見どころをアピールするぞって意図すら感じる。
自治体発注の仕事とかも精力的に取り組んでくれてるしね。
富山県民として有り難いし、堀川社長の男気すら感じるけど、そこにこだわりすぎて「PRアニメじゃん」と言われてしまったら、
逆にPAの皆さんに申し訳ないというか。
PAの地元愛は、富山のアニメファンなら痛いほど分かってるはず。ありがとうPA。
でも、時には富山の為にってのは忘れて、やりたい事を存分にやってくれてええんやで!

No title

3話の予想
Aパート、剣之助が国際大学付属高校に編入。和気藹藹
Bパート、富山城あたりでバトル

ついでに次回のオリジナルアニメは石川県が舞台と予想、奥能登あたり

No title

長年武術をやってるから作り物の殺陣はどれも馬鹿らしいと常々思っていた
実写は論外、アニメで質の高い格闘シーンはビバップやストレンヂアなど極少数しかない
それがまさかロボット物の、しかもPA作品の殺陣がこれほど素晴らしいとは夢にも思わなかった
ギャップが衝撃をより大きなものにしてくれたとは言え、重力に縛られた戦闘は本当に見事

No title

作り物でない殺陣とは一体…
なんにせよ視野が広くなったようで、よかったね

No title

さぁ、禁煙回は何話だろうw

No title

お前と言われていちいち名前を告げるのがアニメのテンプレだなあ
あとにせいよ

No title

外国人に刀が突き刺さっていたビルが富山県警本部だって教えてやったらそれだけで盛り上がりそう

No title

黄色い奴が踏んだアスファルトが粉砕されてればなお良かった

No title

監督が岡村天斎だけあってdarker than blackのキャラが登場しているような気がする
プロフィール

anitaka

Author:anitaka
世界中で放送されている日本のアニメへの、海外視聴者からの反応などを翻訳していきます。

スポンサー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサー
 
 
 
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
リンク