「ヤングブラック・ジャック」海外の反応 第9話「無残帳 その1」

タイトル小

<habattack00さん>
「心配しなくていい。私が吹き込んだテープの説明に従えばいい。」

「(笑)ウソ、冗談だよ。幸運を祈る。」

a336490b-s.jpg


<Liddojuniorさん>
そう。彼がやったことが、将来の原作での彼になる。

281fdf78-s.jpg

 <KingJieさん>
 > 明らかに彼は、手塚漫画シリーズで自分の手足を探してまわるサムライキャラだな。

  <TheKappaOverlordさん>
  >> これは驚きだな。手塚キャラクターたちが全て、ほとんど1つの世界からやってくるみたいだ。

6ed8e279-s.jpg

   <pleasestopmyheartさん>
   >>> これはスターシステム(star system)だよ。手塚はハリウッドに敬意を持ちながらその影響を受けたんだ。だから、多くの手塚キャラは別の作品のなかにクロスオーバーしていくんだ。まるで映画での役者らのようにね。

   もし君が2004年版のブラックジャックアニメを見たなら、もっとたくさんの彼のキャラクターたちが何度も何度も各作品で使いまわされていることを知ることになるよ。

f8aeafe0-s.jpg

   <roamingphantomさん>
   >>> それは違うよ。今回のヤングブラックジャックシリーズは、ほぼ全ての手塚シリーズのキャラクターに助けられているんだ。(これは手塚治虫原作からのスピンオフ作品だからね。)
   俺がいいたいことは、このヤングブラックジャックのスピンオフ作者が、スマートでかつ卑劣にやっているってことね。


 <Geeorgicaさん>
 > 彼らは、手術によって鼻が大きくなっているのか?・・・悲しいシーンだっていうのに、不自然な鼻のせいで感動が失せるよ。

鼻がでかい

  <monukaiさん>
  >> 俺も同じことを思ったぜ。ホンマ教授とリーゼンバーグ教授は二人とも本当に象のような鼻(probosci)だな。これはまるでピノキオみたいだ。ウソをつくと鼻が伸びるんじゃなくて、手術が上達すると鼻が伸びるようだ。

  <SkyEclipseさん>
  >> ただの手塚のデザインだよ。手塚はきっと鼻フェチだったんだよ。ブラックジャックは神のような手術をするけど、鼻はノーマルのままだけど・・・。


<RDOoMさん>
俺は、百樹は働いている間に、人工器官の試作品を使ってを行っていくようになっていったんじゃないかと思うんだ、きっとこの後になって。これが、OPで描かれている変てこな剣を持った悪役になるポイントなのかな。イイネ。

あと今気づいたんだが、OPでは、彼の手は衣服によって隠されている。(まるで手がないみたいにね。)

9bdf40befda56aded47d3d00bffed8312.jpg

 <09eragera09さん>
 >OPに出てくる(↓これらの手)も見えるかい?

iLqsRF_20151207180643b51.png


<LaugerEntさん>
どろろ・・・、数年前俺は、悪魔によって体が48に切り裂かれた呪われた男のPS2ゲームを探していたよ。おお、神よ。

TIL(今日俺が学んだこと):あのゲームは手塚漫画が原作だってこと。

 <Ryogiさん>
 > お~っ、俺はすっっかりそのゲームのことを忘れていたよ。
  もっとも、俺はそのゲームをクリアしようとは思わなかったけどね。


<umisodamnkawaiiさん>
漫画の中では、百樹先生は4つの手足を持っていて、ブラックジャックとは面識がないような感じだよね。きっと違うキャラクターなのかな。百鬼丸からのゲスト出演かな。

 <TheKappaOverlordさん>
 >おそらく、いくつかの話はアニメ用に改変したんだろう。ストーリーラインに合うようにね。

<AbsarNaeemさん>
今回のエピソードは、前回のエピソードと比べて本当に良いね。
OPで描かれている百鬼がもうすぐ見れるんじゃないかな。剣や何やらを持ったね。


<SkywardQuill>
宮野真守は神のようだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anitaka

Author:anitaka
世界中で放送されている日本のアニメへの、海外視聴者からの反応などを翻訳していきます。

スポンサー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサー
 
 
 
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
リンク