「ヤングブラック・ジャック」海外の反応 第10話「無残帳 その2」

taitoru10.jpg

今回はドキドキして面白かったですね。

↓↓和訳はここから↓↓
----------------------------------------

<A_Riderless_Looterさん>
こいつはブラシの髭を持ってるぞ!

YAR9X6tmini.png

 <Omumirumaさん>
 > 鼻毛みたいに見えるよ。いずれにしろ、滑稽だ・・・。


<RDOoMさん>
今回は本当に壮絶だったな。

俺が思うに、彼は手足は「復讐の象徴」だって言っているんだろうな。他人の手足を自分のものとして使えるとは思わない。

そして、どうして彼は腕に剣を持っているんだ!もう彼は海賊以外の何者でもないな。

「ビッチが俺のやることの邪魔をしている。彼の命は、俺の医師免許より大切だ!」

66fa7a24-s.jpg

・・・俺は最近、この「ライセンス、ライセンスって騒ぐ奴」("license-san")にイライラするようになってきたよ。

 <d4rkn3s5さん>
 > ハザマは「無免ライダー(the Licenseless rider;ワンパンマン)」だな。

 <sangriapenguinさん>
 > 俺は、舞子が「私はインターン。私がやる。」って言ったときのハザマの顔が好きだな。

intern2.png

 <JPNpowerさん>
 > 本当に・・・。「ライセンス、ライセンスって騒ぐ奴」は原作漫画の敵だな。


<Tentaculatさん>
俺はこの章が本当に好きだよ。百樹はグレートだ。
以前のシリーズにも彼は登場するのかな?

 <habattack00さん>
 > 俺は、百樹が本作の独自のものだと信じたいよ。そして、ヤングブラックジャックのクリエイターは、ただ手塚氏に敬意を表して、百鬼の若いころである本作へ彼を移植したんだってね。
 > もし君が、エンディングで描かれている漫画との比較を見れば、サムライ風だった百樹の被害者たちについて色々な解釈ができるよ。

  <JPNpowerさん>
  >> 特に、僧侶風のキャラがね。

 <jimmydorryさん>
 俺もそう信じたいよ。


<TheKappaOverlordさん>
我々はついにこのエピソードで、ブラックジャックが走ってきた医師免許への道の終わりの初っ端が見えてきたぞ!

 <GyroGOGOZeppeliさん>
 >待てよ。「初っ端」ってなんだよ?

  彼はこれまでも、医師免許無しでたくさんの手術をしてきたじゃないか。どちらかと言えば、本家の漫画の闇医者へなっていく話への釘を打ち込み始めたって感じじゃないか。


<JPNpowerさん>
このアニメを見て俺が思ったことは、おまえらの足がちょん切られるような酷い残酷さが見事に引き出されてる、ということなんだ。

俺たちは「Fate」のこんなキャラや

Fateのこんなキャラ

こんなキャラのように

Fateのこんなキャラ2

非現実的な痛みを伴わないキャラクターに慣れすぎていた。
現実はこのアニメのように、もっと荒々しいものなのに。


<Rinarinさん>
メカのような百樹は手足を失ったかもしれないが、強気で自信を持ってかっこいい(badass)よ!また、宮野真守はこの役にハマりすぎてるよ。

1f1aa62e-s.jpg


<jdemonifyさん>
今、我々は、百樹とブラックジャックが対決するオープニングの意味を知った。イイね。オレはずっとあのOPの意味が知りたかったんだよ。


<Exodor54さん>
くそ!強烈になってきやがったー!


<SkyEclipseさん>
Wow... この章は、本当にダークな感じになってきたな。

この典型的なハリウッド映画のような連続殺人鬼は、流血させるように被害者たちにゆっくりと近づいていく・・・。

39a6a504-s.jpg


<Nokelさん>
これまでこんなに流血の激しい回はあったか!?

彼が足を切り落としたあと、血の惨劇を見ることになるとは予期してなかったよ。

12544f8d-s.jpg



<Geeorgicaさん>
どうしてこいつは一人でいるんだ?俺は、彼が警察沙汰にしたくないだってわかったよ。彼自身を守るためにね。だが、少なくともフィアンセには言っておくべきじゃなかったか。

bd87ced9-s.jpg


・・・また、舞子が緊張してメスを持っているとき、彼女に勇気を与えてやることはできなかったのか。

32f870c3-s.jpg


(こうなることが最善だとは言わないが、きっと次週はフィアンセを打ちのめすんだろ?まじめな話、事実を話すだけでも、彼女にとっては悪いことだが。)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

翻訳乙です
でも、なんでブログ・タイトルがハングルなの?

No title

それ、ゆるゆりはじまるよって書いてある
ブログタイトルじゃない。

No title

リベラル脳かな?
プロフィール

anitaka

Author:anitaka
世界中で放送されている日本のアニメへの、海外視聴者からの反応などを翻訳していきます。

スポンサー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサー
 
 
 
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
リンク