賢狼ホロに聞け!(その1) ~狼と香辛料~

海外で絶大を誇り、依然として人気がある「狼と香辛料」

お金を出したがっている外国人も多いので、
クラウドファウンディングなどで出資を集めて
是非、3期(せめてOVA)でヨイツ編を制作してほしい!

・・・との期待を込めて、まだ誰も手がけてないサイトの翻訳をします。


※翻訳元> http://askthewisewolf.tumblr.com/

和訳ここから↓
------------------------------------------------

pic1.png

ホロ:愚かな皆の者よ、汝の質問を書くのじゃ。

Q. 狐に間違われたことはある?

A. それは自分で答えを見つけたほうがよいな・・・。
 ただ“tumblr”とか“deviantart”と呼ばれるサイトで“spice and wolf”タグのついた画像をスクロールするのじゃ。

(もう一度「狐ガール」と言えるなら・・・、言ってみるがよい!)

pic2.jpg


kotatsukitsuneさん

わん~

pic3.png


Q. ディアン・ルーベンスのことはどう思う?

A. おぉ・・・アノ大きな鳥のことじゃな。

出来るならあの試練の記憶は思い出したくないものじゃ・・・。

pic4.jpg


Q. 人間の肉と、羊の肉とでは、どっちが美味しい?

A. 羊の肉は、脂身が多いのう。でも、羊の毛皮の山も欲しいのう。

人間はほとんどの場合、骨と皮だけじゃ。羊の毛皮のコートが不足しているようじゃ。

pic5.png


Q. 偉大なる賢狼ホロさま、一目惚れって本当にあると思いますか?それともトキメキの神話でしょうか?

A. おぬしたち人間の英語の“infatuation(心酔)”という単語は、ラテン語でバカを表す“fatuus”が語源じゃ。

pic6.jpg


Q. 兄弟はいますか?

A. 狼の群れならいたな。もう何世紀も見かけておらぬがな・・・。

pic7.png


Q. ロレンスさんとの間に子供をもうけるご予定は?

A. あやつそれほどの器があるかどうか、わっちにはわからぬ。

pic8.jpg


Q. 賢狼ホロさま、あなたにつけられるタグ「you're」とはどういう意味でしょうか?

Q. あなたがおっしゃる「you're」とは「your」という意味でしょうか?

A. もしおぬしらが、Korboスレッドに参加していたのなら、
わっちが正しく“you’re." を使っていたことを知っているはずじゃ。

"You’re”は、“waifu(俺の二次元嫁)”の後に続くときに使われる言葉じゃ。

※"Korbo"・・・劇中でホロが"holo"とサインした筆記体文字が"Korbo"と読めたことから、ホロのことを"Korbo"と呼ぶ人がいる。

pic9.jpg


★もし彼が正常な男性なら、コサージュ(花飾り)とたっぷりの密造酒をわっちのために買ってくれたハズじゃ。

pic10.jpg


★"daki 4lyf"(生活のための抱きまくら;dakimakura for your life)

pic11.jpg


Q. おぉ、賢狼ホロさま。私と会ってくれますか?あなたに会って、
「あなたの美貌と個性はすばらしい。」と言いたいです。

A. わっちの旅の途中できっと出会うじゃろう。

pic12.png


Q. 「狼と香辛料」のアートにおいて、
99%以上の場合、あなたは本来の姿ではなく、
人間の姿で描かれています。
これに対してイラってなりませんか?

A. この物語は、わっちは人間の姿で旅をするお話じゃ。そうだから、がっかりはしていないぞよ。けれども、わっちのことを“waifu”(ワイフ)と呼ぶ愚かな男どもが、もっと正確にわっちを描かれることを拒むのか、さっぱり理解できぬ。

pic13.jpg


Q. これはあなた?

pic14.png

A. これは偽物の耳と偽物のしっぽをつけた、どこかの人間の女じゃな。

わっちのしっぽはこんな艶がないものじゃなくて、もっと繊細じゃ!
そして、この女がなりたいと思っている以上に、わっちはもっと魅力的じゃ。

pic15.jpg


Q. ホロ、君はすぐに食べられる戦闘食(MRE)って食べたことがある?

A. もちろんないわ。
ときどき食べる食事は、すぐに食べられるものだがな・・・。

生で食べる肉はほんとうに美味なものじゃ。

pic16.jpg


Q. アメリカ連邦政府についてはどう思う?

A. アメリカにはあまり羊がいなかったのう。
政府が大半を持ち去ったのではないと思うが・・・。

pic17.jpg


Q. ハニークリスプ種のリンゴ(アメリカで人気がある甘くて美味しい品種)は食べたことがある?ほんとうに絶妙な味で、その名前の通り甘くてシャキシャキなの。もし食べたことがないなら、1つか、2つか、バスケット一杯に送ってあげましょうか。

A. もし、おぬしが本当にわっちに食べさせたいと願うなら、
詳細を教えておくんなまし。

わっちは本当におぬしと同じ時間を過ごしたいぞ・・・。

pic18.jpg


Q. 恐れ多いのですが、
 アップルリカーと金麦を、あなた様に贈りたいです。

pic19.png

A. わっちには麦はいらぬわ!

もっと豊かな収穫を呼び起こすことが出来るのじゃ。

だが、アルコールは喜んで受け取るとしよう。
 醸造は人間が行う最高のことじゃからな。

補足であるが、おぬしは恐れ多く感じる必要はないぞ。

わっちは、贈り物をいただいた後、
喜んで、おぬしの村へ豊かな収穫を与えるであろう!

pic20.jpg


------------------------------------------------
和訳ここまで↑

クラウドファウンディングで「狼と香辛料なら」なら
きっと数千万円くらいは軽く集まりますよ♪

どこかのアニメ制作会社さんに期待しています。

(「その2」へつづく)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金麦よりビールにしてほしいんだろうな・・・
プロフィール

anitaka

Author:anitaka
世界中で放送されている日本のアニメへの、海外視聴者からの反応などを翻訳していきます。

スポンサー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
スポンサー
 
 
 
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
リンク